人気の爪ケアアイテムの使い方とは?

驚きの浸透力で、しつこい爪水虫などの爪トラブルを改善するクリアネイルショットが、今、話題になっています。

 

効果が高いのはうれしいですが、手間がかからないか気になりますよね。
そこで、使い方や、使い方のコツについて調べました!

 

-使い方は簡単? それとも?
めちゃくちゃ簡単です!

 

具体的にどう使うのかも見てみましょう。

 

-いつどうやって使えばいい?
1日に1度だけ、入浴後、もしくは足裏全体をきれいに洗った清潔な状態で、爪とその周囲の皮膚を中心に塗るだけです。
爪の境目にも、ちゃんと塗りましょう。

 

手間いらず。とても簡単です。

 

いつ塗るかというと、朝、昼、夜、いつでも自分で決めた時間でOKです。
外出時に、わざわざ靴下やストッキングを脱いで塗りなおす、なんてことしなくていいのですね。

 

-使用量は?
両足で約0.2gが目安量です。
親指の爪には直径5mm程度の円、その他の指の爪には直径3mm程度の円を目安にすると約0.2gとなるようです。

 

ミリ単位で言われてもわかりにくいですよね。
そんな場合は、パッケージを目安にしましょう。
パッケージのデザインで、一番左にある水色の円が直径3mm、左から3番目の水色な円が直径5mmとのことです。
こちらは、公式サイトの「よくある質問」に、わかりやすい図とともに掲載されているので、ご参考になさってくださいね。

 

-クリアネイルショット、使い方のコツ
タイミングは、朝、昼、夜、いつでもOKですが、
・朝出掛ける前
・夜の入浴後
など、使用する時間を決めてしまいましょう。

 

持続時間などもございますので、寝る前に塗って、もし、1時間後に起床し、さらに塗る、その次はとても時間をあけてから塗る、となると、きちんとした効果を実感できないかもしれません。
まあ、この例は極端ですけれども。

 

時間を決めることによって、日課と化し、塗り忘れ防止にも繋がりますよ。

 

塗り方のコツは、しっかりと水気を取り払った状態の、乾いた爪と皮膚へ塗ることです。
そして、塗りそびれてしまう箇所のないよう、丁寧に塗って下さいね。

 

また、使用期間についてですが、飲み薬ではないため、即効性はないです。
しかし、じっくり深く浸透して、改善してくれます。
たとえば、1ヵ月の使用でかなり改善しても、そのまま中断せず、2ヵ月目も使用しましょう。
続けることで、細菌を根本から退治してくれます。

 

-注意点2つ
1つ目は、内服用ではないこと。
爪やその周囲の皮膚に塗るアイテムであって、内服用ではないです。
ですので、間違っても飲んでしまわないようご注意ください。
そして、多くの塗るタイプなアイテム同様、指で塗布した場合、すぐに洗いましょう。
そのままの状態で飲食をすると、口に入る恐れもございます。

 

気になる方は、綿棒やヘラなどを利用するといいかもしれないですね。

 

2つ目は、ペディキュアについて。
透明のものも含めて、ペディキュアをしている上からの使用はお控えください。
しっかり浸透しなくなったり、どれくらい効果が現れているのかわからなかったりするからです。

 

-まとめ
クリアネイルショットは、1日1度、決めた時間に、清潔な爪とその周囲の皮膚へていねいに塗るだけという、手間いらず、使い方簡単! なアイテムです!

 

⇒クリアネイルショットの公式サイトはこちら

関連ページ

クリアネイルショットの成分は? 何が配合されているのか。
素足に自信が持てるようになる! 爪を徹底的にケアするアイテム、クリアネイルショットの有効な成分を調査。クリアネイルショットの成分とは?
爪水虫を撃退し、爪を健康的にするおすすめ商品の効果は?
厄介な爪水虫や、健康を損なった爪に美しさを取り戻させてくれるクリアネイルショットの効果をリサーチ。おすすめ商品クリアネイルショットの効果は?
話題の爪ケアアイテムは、子供の爪トラブルにも使えるのか?
クリアネイルショットは、子供でも使っていいのか? 子供の爪水虫など爪トラブルにもクリアネイルショットを使用できるか見ていきましょう!
実際に使用された方々からの口コミでの評判をまとめました
爪の悩みを解決すると話題のクリアネイルショットを実際に使用された方々の口コミはどんな感じ? クリアネイルショットの口コミまとめ!