子供の爪トラブルにも使用することは出来るの?

爪水虫、痛んだ爪、健康を損なってしまった爪に、深い浸透力と、確かな効果でアプローチするクリアネイルショット。
人気沸騰中の爪ケアアイテムです。

 

クリアネイルショットは爪水虫などの菌を撃退する効果に優れています。
そして、有効成分をオイルで包むことによって爪への浸透性を高めている画期的なアイテムでもあります。

 

本来、塗るタイプの爪水虫アイテムというのは、爪の上から塗布したところで、有効成分が浸透しにくく、なかなか効果を発揮できないものでした。
そこで、クリアネイルショットの製法が話題となったのです。
爪が持つ、油に馴染みやすいという特性を活かし、有効な成分をオイルで包み込むという「浸透力特化型製法」にて、爪の中に成分を浸透させてくれるのです。

 

そんな素敵なクリアネイルショットですが、子供も使えるのでしょうか。
対象年齢や、使ってはいけない場合など、何か制限などはあるのでしょうか。

 

詳しくリサーチしました。

 

-子供も使うことができる?
爪水虫や、爪のゴワゴワ、カサカサなどのトラブルは、大人に限らず、子供にも生じてしまうことがあります。

 

飲み薬の場合、副作用などの問題から、子供には向いていないことが大半です。

 

でもでも、クリアネイルショットは、植物由来成分でできていて、副作用がないとされている、塗るタイプ(ジェル)のケアアイテムです。
基本的には妊娠中・授乳中の方でもご使用OKです。したがって、子供でも使用可能です。
しかし、体調や体質などにもよりますので、ご不安な方は、使用前に医師へ相談してくださいね。

 

また、公式サイトでは、専門知識豊富な健康管理士と専任アドバイザーが購入前でも相談に乗ってくれますので、こちらを利用するのもいいかと思います。

 

-対象年齢は?
公式サイトを見る限り、年齢制限は設けられておりません。
かなり安全なアイテムなのですね。

 

-使ってはいけない条件ってある?
では、何か使ってはいけない条件などはあるのでしょうか?
当然のことですが、念のため、もし、使用して違和感を生じた場合は、すみやかに使用を中止して、医師へ相談してくださいね。

 

ちなみに、全成分としましては、
水、グリセリン、竹酢液、BG、カルボマー、ティーツリー葉油、スクワラン、アボカド油、水酸化K、フェノキシエタノール、レプトスペルムムペテルソニイ油、トコフェロール、グリチルリチン酸2K、塩化Na、ダイズ芽エキス
です。
必ず、公式サイトで確認してからご購入ください。

 

アレルギー以外の使ってはいけない条件ですと、ペディキュアの使用を控えられることがおすすめです。
というのも、ペディキュアが塗られていると、浸透力を妨げる原因になったり、見た目にも効果がわかりにくいからです。
効果をきちんと実感するためにも、ペディキュアをほどこしていない爪に使用しましょう。

 

-まとめ
・年齢制限は特になく、子供にも使える
・ペディキュアをほどこしていない爪への使用がおすすめ、というくらいで、使用条件もゆるやか
とても使いやすい、かつ、安心して使えるアイテムというリサーチ結果でした。

 

⇒クリアネイルショットの公式サイトはこちら

関連ページ

クリアネイルショットの成分は? 何が配合されているのか。
素足に自信が持てるようになる! 爪を徹底的にケアするアイテム、クリアネイルショットの有効な成分を調査。クリアネイルショットの成分とは?
爪水虫を撃退し、爪を健康的にするおすすめ商品の効果は?
厄介な爪水虫や、健康を損なった爪に美しさを取り戻させてくれるクリアネイルショットの効果をリサーチ。おすすめ商品クリアネイルショットの効果は?
人気爪ケアアイテム、使用方法は簡単? 使い方のコツは?
高い効果で爪を美しくすると人気のクリアネイルショットの使い方は簡単? クリアネイルショットの使い方や使用のコツをご紹介いたします。
実際に使用された方々からの口コミでの評判をまとめました
爪の悩みを解決すると話題のクリアネイルショットを実際に使用された方々の口コミはどんな感じ? クリアネイルショットの口コミまとめ!